買取実績 buy

十二代中村宗哲の綺麗な蒔絵の棗を紹介します。

高さ5.9×幅8.4cmの平 です。十二代中村宗哲の作品で、高台 内に釘彫で「哲」と が入っております。女性作家ならではの、繊細 で上品な撫子の蒔絵です。江戸時代から400年近く続く京都の塗師で、千家十職 の一人として精巧な 茶道具名品 を数多く残しています。八代の作品が人気があるようですが、最近では海外のお客様にも蒔絵は人気で、真っ黒のシンプルな作品よりも 花鳥画 や面白い 図柄 が描かれ、螺鈿細工などが施された華やかな作品が人気があり、高価に買取させて頂けます。
よく作家名での価格のお問合せがありますが、名前だけでは価格の決定は出来ません。一品物の骨董品では、ブランド品やカタログ販売の品物とは違い、短時間で簡単に作られた作品と、何日も何ヶ月もかけて作られた力作とでは、価格は10倍、20倍と違うものです。古美術やかたでは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。お客様よりお譲り頂いた品物は、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。中村宗哲の買取依頼はぜひ御相談下さい。(No.50~70)