買取実績 buy

茶道具売却依頼で染付水指を枚方市のお客様にお譲り頂きました。

お客様の声

先代が熱心に集めていた古道具やお道具が沢山ありましたが、今回整理をすることにしました。思い切ってご相談に行って良かったです。最初は、引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、高価な値段がつく中国の陶器だと教えて頂いて驚きました。先代は地元の大阪の作家が好きで集めていたのは聞いていましたが、そんな品物が有るとは知りませんでした。いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。ありがとうございました。査定の際、作品ごとに詳しくご説明いただきましたので、初めてどんなものなのか知ることができました。やはりきちんとした専門の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

先代が大切にしまわれていた 諸道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと来店頂きました。いろいろお話をお聞きして、第二京阪も出来、車なら20分で行ける近隣の大阪府枚方市なので即日出張させて頂きました。先代の方が古陶器の コレクター で、名品や珍品を沢山残されており、一点一点説明させて頂きました。そんな中で面白い古道具や 古民芸 の作品が多くあり、茶道具の菓子鉢として使われており作品もお譲り頂きました。一見、伊万里焼のように見えますが、中国の陶器で、今回は水指として使われてきた清朝の時代の陶磁器で、染付水指し を紹介させて頂きます。このような 中国美術 は現在人気があり、高価にお譲り頂きました。日本の古い時代の陶器や中国美術は、今では貴重になり、愛好家やコレクターの方にたいへん人気があります。中でも、お茶の席で使う道具は、保存状態の良い綺麗なものが好まれます。面白い作品や古い陶器の売却を検討される際には、是非ご相談ください。