買取実績 buy

茶道具買取で楽焼の灰器と古陶器の茶碗を売却頂きました。

お客様の声

母が集めていた骨董品やお茶の道具などを買い取っていただきました。多治見市は陶芸の町で、母は地元の岐阜県の作家も多く集めていたように聞いておりました。私はあまり価値が分からないので知らなかったのですが、やかたさんから地元の有名な作家さんのものも沢山有るとお聞きして、詳しく説明して頂き驚きました。私は茶器のことは詳しくありませんでしたので、一体どのくらいの価格で買い取りいただけるのか不安でした。鑑定書などもありましたが、私にはよく分からず、引き取り価格も格安だと思っておりましたが、結構な価格で買い取っていただけ、大変満足して喜んでおります。分かりやすく説明してもらえて、査定もスムーズで助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

表千家の惺斎の書付けが付いた楽焼の 保存状態 も良い灰器です。赤楽で綺麗に仕上がり、家元の 表千家 の惺斎の書付けも付いており、茶会では好んで使われるお道具です。先代のお母様がお持ちで、当代の奥様は使われないので岐阜県多治見市のお客様よりお譲り頂きました。古い時代の 楽焼 は風情があり、人気があります。楽焼や織部焼は普通の 陶芸 作品より分厚くお茶が冷めにくく、人気があり高価でお譲りさせて頂けます。一緒に古陶器の 茶碗 も売却頂きましたが、後日紹介させて頂きます。桃山時代から江戸時代初期の頃の古い陶器は、今ではたいへん貴重になり、茶の湯をされる方、愛好家の方にたいへん人気があります。中でも、宗匠 の書付のある作品や共箱が揃っている作品、 保存状態の良い作品は、高価にお譲り頂きます。入荷をお待ちのお客様も大勢おられますので、お気軽にお問い合わせください。