買取実績 buy

茶道具買取で古陶器の古備前焼の水指をお譲りいただきました。

お客様の声

以前から家にあった陶器類や骨董品などを買い取っていただきました。私はあまり価値が分からないので知らなかったのですが、貴重で高額に売買されるものもたくさんあると詳しく説明して頂き、驚きました。親子共々興味深く拝聴させていただきました。高価な物も、そうでないものも、一点、一点、丁寧に説明して頂き、価格もひとつひとつ付けて頂きました。箱から出て迷子になっていた品物も元の箱に戻して、元の状態の価格でお引き取り価格を付けて頂き感謝しています。

=======================================================

買取例の説明

お客様よりお電話を頂き、愛知県瀬戸市まで出張させて頂きました。このお客様の先々代のお爺さんが古陶器の昔流行った古備前の 愛好家 で、数点の陶磁器をお譲り頂きました。面白いお宅で、煎茶道具も多くあり、唐物 や地元の手作りの作品まで面白い珍品も拝見させて頂きました。この作品は底に 窯印 もあり、昔の 登り窯 で焼かれていた作品です。このような江戸時代以前の作品はなかなか出てこない名品です。貴重な 逸品 で保存状態も良く、高価にお譲りさせて頂きました。丹波焼と 備前焼 と混同されるお客様も多くおられますが、丹波焼は一般的にピカピカと光った状態が多くあります。日本には、昔からいろいろな窯元があり、中でも六古窯の作品は有名で、愛好家も多く人気があります。それぞれに味わいや特徴がありますが、近年では、古い時代の陶器は少なくなり、貴重で、高価に取引されています。売却を検討される際には、是非ご相談ください。