買取実績 buy

茶道具買取で中国美術でも人気のある掛軸と煎茶道具をお譲り頂きました。

お客様の声

京都の祇園骨董街に伺い、お店の佇まいが入りやすかったので、品物を持ってふらりと立ち寄らせて頂きました。たくさんの骨董品が所狭しと並んでいて圧倒されました。どれも、たいへん綺麗な品物で、お店で対応してくださった方もとても親切に説明してくださって、楽しいひとときとなりました。その節は、ありがとうございました。私の母が骨董や美術品が好きで、大切にしておりましたものでしたが、亡くなり思い切ってやかたさんにお願いして良かったです。さすが、京都の老舗の骨董店さんと思わされました。丁寧な査定と対応をありがとうございました。京都に行った際には、またお店に立ち寄らせて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

先代が大切にしまわれていた諸道具ですが、お亡くなりになり、売却したいと愛知県一宮市より来店頂きました。大振りの掛軸ですが、中国美術 でも人気のある唐人が 細密 に描かれた古書画の山水画で、最近ではアジアのお客様に人気があり、なかなかの 上手 の作品で高価でお譲り頂きました。このようなお軸で作者が中国の作家であれば、中国美術のなかでも特別高価にお譲り頂きます。この掛軸は日本画の横山雲安の逸品です。彼の は黄仲祥、江戸後期から明治時代に活躍した島根県出身の 山水画 家です。非常に状態の良い 名品 で、本紙は絹本、軸先は木製です。一般的に、紙本よりも絹本の方が高価に取引できます。写真23~25のように、上部の表具に虫食いがあります。古い時代 のものですが、本紙にはシミ、折れ等無く非常に状態の良い品物です。