買取実績 buy

中国の古陶器で中国美術の中でも人気がある古染付のお皿をお譲り頂きました。

お客様の声

付き合いのある親戚の家が建て替えることになり、相談を受けて連絡させてもらいました。岐阜県のこの辺りは中山道の宿場町が多くある地区で、古くから付き合いがあり、いろいろ古いものがたくさんあることは知っていました。土岐市は岐阜県でも田舎町で山林や田園地区が殆どで、唯一都会らしさは土岐プレミアム・アウトレットありますが、とても骨董屋は無くて、インターネットで探しました。一緒に処分に同席しましたが、素人の私たちにも分かるように丁寧に説明していただき、非常に分かりやすかったです。旅行好きだった先代の方がずいぶん昔に旅行に行ったときに購入したものあり、本物かどうか疑っていたものもあったようですが、詳しくご説明いただきましたので、初めてどんなものなのか知ることができましたと喜んでおりました。蔵の奥にそのまま放置されていましたので、そもそも引き取っていただけるのか正直不安でしたが、思ったよりも高値で買い取っていただき、安心しました。

=======================================================

買取例の説明

地方のお客様で、親戚のお宅が古いお屋敷を建て替えられるので、お蔵を整理されておられ、昔の 諸道具 や古道具の整理に困られていたそうです。同じ町内に住む親戚の叔父さんが当店のホームページをご覧になり、叔父さんよりメールを頂きました。メールで写真をお送り頂きましたが、メールでは詳細な様子が分からないので、岐阜県土岐市まで出張させて頂きました。伺いますと、骨董品や諸道具を沢山保存されており、昔の面白い 古民芸美術工芸品 を拝見させて頂きました。その中でも 中国美術 の古陶器で古染付の珍品で斬新な模様のお皿を売却頂きました。この珍しいお皿の逸品は、斬新な図柄で中国陶磁の中でも 名品 とまではいきませんが、素晴らしい美術品で面白い作品です。古染付のお皿は沢山ありますが、滅多に見られない図柄で 保存状態 も良く、お譲り頂きました。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。