買取実績 buy

骨董品買取で、中国美術のような木版画の画帖をお譲り頂きました。

お客様の声

自宅の近くに、長いこと営業されているやかたさんがありましたので、ご相談させて頂きました。古美術店を利用するのは初めてでしたが、売却価格の決定方法や作品についての説明をとても丁寧にしていただきましたので、さすが老舗の骨董店だと感激しました。長年、よく分からないまま保存してきたものでしたが、貴重な作品だと聞いて驚きました。何も分からない私に、丁寧に説明して、高価でお引き取り頂いて本当にどうもありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明
当店の地元京都上京区で近くのお客様ですが、突然お電話を頂き出張させて頂きました。千年も都が続いた京都では祇園に象徴されるように昔からの何代も続いた 商家 や町家があります。当然いろいろな著名な作家や職人も多くおり、職人技 の生かされた諸道具や古道具も沢山残っております。地の利と言いますか、さすが都が続いた町で近くのお客様より 初出し でお譲り頂いた品物が貴重な 文化財 ということもあります。

この画帖は木版画で日本の江戸時代の拓本で、中国美術にも出てきそうな古筆の文字が書かれております。このような拓本は貴重な作品で中国の人々には人気があり、高価お引き取りさせて頂ける品物が多くあります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。