買取実績 buy

茶道具出張買取で、難波仁斎の蒔絵の棗をお譲り頂きました。

お客様の声

実家に古道具やお道具が沢山あり、今回改築することになり整理をしておりました。要らない品物を引き取って頂きたいと思い、思い切ってご相談に伺って良かったです。手入れも何もせずに放置しておりましたので、ぐちゃぐちゃの状態で引き取っていただけるか不安でしたが、さすが老舗の古美術骨董店ですね。素人とは見られる所が違う!と驚きました。ありがとうございました。きちんとした専門の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

お子さまがこちらの大学に通われている関係で祇園には何度か来られており、そのついでにと祇園骨董街の観光もしてきましたと、来店頂きました。ゆっくりお店をご覧いただき、納得されたご様子で、お帰り頂きました。後日、「実家に沢山ある古道具やお道具を買い取って欲しい」とお電話を頂き、新潟県長岡市まで出張させて頂き、さすが昔交易で栄えた新潟県で、面白い 珍品古美術工芸品 を売却頂きました。

この作品は材質は木製で、綺麗な蒔絵が描かれており、最近では煎茶道具にも使われております。このような綺麗な棗はアジアの人々も日本の煎茶と同じ中国茶で使われ、図柄 も楽しく高価でお譲り頂きました。難波仁斎(明治36年~昭和51年)の作品で、岡山の漆芸作家です。貝尽くしと海藻の取り合わせが、楽しい 逸品 で、保存状態も良く高価でお引き取りさせて頂きました。