買取実績 buy

水墨画で描かれた日本画の掛軸を売却頂きました。

お客様の声

本山にお参りしたついでに祇園骨董街を観光していて、入りやすそうなお店でしたので、古美術やかたさんに相談させて頂きました。私の実家は神奈川県でも横浜市中区の港のそばで、昔廻船問屋をしており、古美術工芸品が残っておりましたが、売却するのは初めてで、どうしたらいいか分からず説明を聞かせて頂きました。お店に入りますと、凄い品数でその殆どに価格が表示され、さすが本物の古美術骨董店と感動しました。後日、自宅に戻ってから、古美術骨董品を宅配で送らせて頂きました。信頼できるお店で、安心して送ることができました。

=======================================================

買取例の説明

お寺の本山があり京都には何度か足を運ばれており、そのついでにと祇園骨董街の観光もされ、その途中で来店頂きました。ゆっくりお店をご覧いただき、納得されたご様子で、お帰り頂きました。後日、「実家に沢山ある古道具や骨董品を買取って欲しい」とお電話を頂き、品物を神奈川県横浜市よりお送り頂き宅配買取でお送り頂きました。さすが首都に近い関東地方で、素晴らしい名品をおもちです。この日本画の掛軸は、本紙は 絹本 で、古い時代の著名な作家が描かれた水墨画ですが、書き込み も良く、上手 の名品だと思われます。昔の作品は表具の裂が素晴らしく、掛物として部屋の 調度品 と一体となる素晴らしい逸品です。図柄も素晴らしく、構図の捉え方も当時の作家の特長がよくでている 画風 で面白い美術品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。