買取実績 buy

掛軸を骨董品売却依頼でお送り頂きました。

お客様の声

実家で大切にされていたいろいろな諸道具ですが、今回改築の為、置く所が無くなり少し引き取って頂こうと考えておりました。当家は船渡市の天然記念物に指定されているケヤキ造りの山門で有名な長安寺の近くにあり、そんな関係か先代は高僧や僧侶の掛け軸が好きで、岩手県外からも買い求める掛け軸の収集家で、昔からある大変古い時代の作品で、作者も分からず困っておりましたが、古美術やかたさんにメールで写真をお送りし、詳しく説明して頂き、大変貴重な作品と分かり、古いもので誰が描いたものなのかも存じませんでしたが、納得し査定をして頂き引き取って頂くことになり、宅配でお送りさせて頂きました。思っていたより高価に価格を決定して頂き、家内や子供達も喜んでおり本当にどうもありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明
この掛軸はお客様より宅配でお送り頂きお譲り頂いた品物です。東北地方の歴史は古く昔から武家や高僧の書画が残っており、このような貴重な作品も残っておいます。この作品は本紙は紙本で、表具の裂も当時のままで保存状態の良い品物です。最近では中国美術古書画が人気で、高値で売却させて頂きました。日本は大陸ではなく島国で、古い時代から周りの国々と交易や親交があり、素晴らしい名品や珍品が残されております。特にアジアの韓国や中国からは、いろいろな文化も伝えられました。李朝文化や中国美術がもたらせた、唐物や古渡りと呼ばれる、多くの美術品が残っております。何気なく仕舞われている諸道具を売却される際には、是非ご相談下さい、高価お譲り頂ける作品があるかも分かりません。