買取実績 buy

骨董品買取で、中国美術の掛軸で花鳥画を売却頂きました。

お客様の声

実家が島根県JR西浜田駅の近くにあり、昔北前船の運行された時代から交易や船舶輸送業をしておりました。実家のお蔵に昔から大切に保管されていた古道具でしたが、私には古いもので作者の名前も分からず迷っていましたが、インターネットで古美術やかたさんのホームページを見つけて早速電話で詳しくお話を伺いました。売却する作品の写真を撮り、メールに添付してお送りさせて頂きました。その内、古美術やかたさんが気に入られた品々の売却価格を決定し宅配でお送りさせて頂きました。古美術やかたさんに説明して頂き、作品の価値も良く分かり大変喜んでおります。詳しく説明して頂き、また高価にお引き取り頂きありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明
このお軸は、先々代が中国美術の 愛好家 のお客様よりお譲り頂きました。この作品のように日本はシルクロードの東の端にあたり、アジアの素晴らしい作品や逸品が持ち込まれ、現在も保存状態良く残されている作品が多くあります。島国の日本は大陸ではないので、民族の間での大きな戦いもなく、多くの文化遺産が残っています。それらの作品には、それら中国美術の作品から変化していき、日本独自の伝統技術や職人技が生かされた素晴らしい古美術工芸品もあります。何気なく仕舞われている 諸道具 を売却される際には、是非ご相談下さい、高価売却頂ける美術品があるかも分かりません。本紙は絹本で、水墨画 が描かれ古い時代の著名な作家の作品ですが、今回は紹介のみさせて頂こうと思います。一般的には日本の文人画・南画の元となる中国画です。このような時代の掛軸は 墨蹟 が多く残されていますが、模写された作品も多くあり、鑑定が難しい 古美術工芸品 です。この掛軸は島根県浜田市のお客様よりお譲り頂いた品物で、保存状態も良いので紹介させて頂きました。