買取実績 buy

中国美術の水墨画の掛軸で波の図の作品をお譲り頂きました。 

お客様の声

以前、祖母が若い頃に中国に住んでおり、持ち帰った中国のアンティークショップで購入したいろいろな骨董品を古美術やかたさんに買い取っていただきました。祖母は静岡県でも現在の、なぎさ公園の近くでしばらく住んでおり当時、持ち帰った中国の骨董品を飾り、子供の私によく見せてくれていました。祖母が知らない外国で買った物で本物か偽物かも分からず、二束三文だろうと思っておりましたが、高価な売却価格でお引き取り頂きました。祖母も見る目があったのか、さすがだと祖母に感謝と尊敬の念を抱きました。
やはり専門の古美術骨董店の 古美術やかたさんにお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

骨董品売却依頼で静岡県伊東市より来店頂き、中国美術をお譲り頂きましたので、紹介させて頂きます。日本は大陸ではなく島国で、周りの国々と交易や親交が古い時代からあり、素晴らしい名品や 珍品 が残されております。特にアジアの韓国や中国からは、東のシルクロードの最終国にあたり、いろいろな文化も伝えられました。李朝文化や中国美術がもたらせ、唐物 や古渡と呼ばれる、多くの品々が残っております。この掛軸も古い時代の水墨画で、簡単に描かれておりますが、昔の技法で迫力があり 構図 が素晴らしい作品です。日本では文人画・南画と言われる部類の掛軸ですが、余白を活かした書き込みが素晴らしい美術品の 逸品 です。作者については良く分かりません。やはり古書画は中国から伝わっており、本場の書画は迫力があり、さすがだと思う作品が多くあります。

 

中国美術売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら

掛軸売却の詳しい説明はこちら