買取実績 buy

掛軸で一行書と中国美術の禹之鼎をお譲り頂きました。

お客様の声

ずいぶん昔から親族の方が収集されておられた美術品や 古道具 を売却したいと思い、古美術骨董店の方に、自宅まで来ていただき買い取っていただきました。偽物かどうかも分からず、埃が積もりほったらかしで、どうせ売却価格も格安だろうと想像しておりました。しかし、一点一点整理して、説明も素人の私たちに分かるようにして頂き、結構高価な値段でお引き取り頂き感激しております。やはり老舗の骨董店に相談させて頂き、感謝しております。

=======================================================

買取例の説明
お引越し予定で自宅を整理されている長野県上田市のお宅よりご連絡を頂きました。中部地方でも関東も近く商家も多くあり古美術工芸品に興味をお持ちのお客様も多くおられるのが長野県の特徴です。今回はご親族の方が収集されていた美術品や 古道具 などが多数あり、一度見て頂き、思っているような買取価格なら売却したいとメールを頂き、出張させて頂きました。長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、仕分けし、買取価格を付けさせて頂きました。お客様に「納得して売却できます」と喜こばれてお譲り頂きました。茶道具の売却で伺いましたが、面白い中国美術の掛軸があり、紹介させて頂きます。この作品は本紙は 絹本 で、極彩色とまではいきませんが、綺麗な色が付いています。このような古い時代の古書画ですが、保存状態 も良く、高値でお譲りさせて頂きました。このような中国の書画は人気があり、高価な品物も多くあります。