買取実績 buy

日本画の大切な美術品で伊藤若冲の屏風を売却頂きました。

お客様の声

引越しを期に、曾祖母が掛軸や屏風を集めていたので他の古美術骨董品と一緒に買取っていただきました。集めるだけ集めておいて、納戸やお蔵に仕舞い込み、使うことのない品々でしたが、先祖の方々が大切にされて来た品々で、高知県でもこの辺りには骨董店も無く、目利きの古美術商にお願いしたくて、ホームページで探して京都の祇園骨董街の古美術やかたさんに、品々を引き取っていただけて良かったです。祇園骨董街で小売しておられる骨董店で、一同喜んでおります。

=======================================================

買取例の説明

写真が1枚あります。くわしくはこちら
四国地方の高知県須崎市のお客様で先々代が 屏風 の愛好家で、先代からも大切にしまわれてきた品物ですが、お引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、骨董品を数多く販売している当店のホームページをご覧になり、電話を頂きました。「鑑定眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの骨董品の掲載や販売されておられ安心してお任せします」と話され今回の売却依頼となりました。この作品は伊藤若冲の屏風の水墨画で、六面に鶏が描かれ、古い昔の蔵の中にあり保存状態も悪く、花押落款 が無い作品もあり、素晴らしい日本画ですが紹介だけさせて頂きます。伊藤若冲は非常に 著名 な作家で、人気がありこんな簡単な屏風でも高価に取引されております。掛軸も一緒にお譲りしたが、後日紹介させて頂きます。このような人気のある作家の作品は鑑定が難しく偽物も多くあります。