買取実績 buy

骨董品売却依頼で、寿老人と子供の根付を売却頂きました。 

お客様の声

埃が集り、昔から放置されていた道具が大量に納戸にあるので、お店まで伺い、お話をお聞きして引き取っていただきました。
遠くから来ていただき、傷物も多く、汚れも酷く、査定に時間がかかって申し訳なく不安に思っていましたが、思ったよりも高額で買い取っていただけて良かったです。先代は工芸品が好きで数多くの工芸品があり先代も結構目利きで、良い作品も有ったようでありがたいです。

=======================================================

買取例の説明

写真が18枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 4cm 縦幅最大約 2.3cm 高さ約 5.3cm
先代が大切にしまわれていた諸道具ですが、お亡くなりになり、買取して欲しいと子供さんに来店頂きました。近隣の滋賀県近江八幡市なので出張買取させて頂きました。滋賀県でも近江八幡と言えば、近江商人の発祥地で、八幡堀は、今でも白壁の土蔵や旧家が立ち並び、華やかだった当時の様子をよく伝えています。観光名所として整備され、船着き場などが復元され観光地となっておりました。特にこの地区は豪商で、お金持の方が多くおられ、良い作品を多くお持ちで売却依頼がたのしみな地区です。先代の方が彫り物の コレクター で、名品や 珍品 を沢山残されており、一点一点説明させて頂きました。そんな中で面白い木彫りの彫り物や根付の珍品をお譲り頂きました。さすが江戸前期の古い時代の作品で、素晴らしい逸品なので先に紹介させて頂きます。この作品は材質は木製で、時代は明治時代前後の 逸品 です。コレクターの方より、直接買い付けた形彫根付です。銘こそありませんが、古い時代の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。このような作品で著名な作家の銘でもあれば、非常に高値でお引き取りさせて頂ける作品です。