買取実績 buy

骨董品買取で、金工作品の刀装具で目貫と小物を、和歌山県新宮市のお客様にお譲り頂きました。

お客様の声

新宮市内は和歌山県の南の端ですが、熊野速玉大社をはじめ神倉神社、阿須賀神社などの世界遺産が日常のまちのなかに点在しており、実家の人々も昔から歴史や芸術に興味を持ち、実家の人々が昔から古美術骨董品の 愛好家 で大切に保管されていましたが、今回祖父が亡くなり引き取って頂きました。古いもので作者の名前も分からずでしたが、古美術やかたさんに説明して頂き、作品の価値も良く分かり大変喜んでおります。昔から何気なく飾ってあった品々で、私も無頓着で分からなかったのですが、詳しく説明して頂きありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら
横幅約 4.4cm 縦幅約 1.7cm 厚み約 0.7cm

お祖父様がリピーターのお客様で、その子供さんからの依頼で出張させて頂きました。このお客様のお祖父様は、当店でもお買い求め頂いており、地元では有名な資産家で、地元では美術品のコレクターとして名が知られており相当なコレクションをお持ちです。アジア大陸から伝わった 唐物 や伝来品を拝見させて頂き、今回はその一部を売却頂きました。金工作品で面白い彫金細工象嵌細工が施された純銀製の花入れと、今回紹介させて頂く目貫を売却して頂きました。この 目貫 は材質は銅で、時代は江戸時代頃の品物です。 はありませんが、ご覧のように作の良い逸品です。ぶ厚い金具で作られており、重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、綺麗な状態の作品です。この様な刀装具は、日本独自の 工芸品 で海外のお客様に人気があります。