買取実績 buy

日本の美術品を代表する根付をお譲り頂きました。

お客様の声

古美術やかたさんを利用するのは初めてでしたので、お電話で査定の流れなどを教えて頂きました。ゆっくり、詳しく説明して頂き安心してお任せできました。以前から諸道具の収集が趣味で、私が買った品で、大した物は無いと思っていましたが、さすが老舗の古美術骨董店で、結構な価格でお引き取り頂き良かったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が15枚あります。くわしくはこちら
横幅約 5.3cm 縦幅約 2.2cm 高さ約 3.4cm

近県の滋賀県草津市のお客様ですが、先代が古美術工芸品のコレクターで 木味 の良い作品や彫の良い作品を拝見させて頂き、数点の作品を買取させて頂きました。最近大学も他府県から移転した草津市は、車なら一時間足らずで行くことが出来、当店からでは非常に便利な都市です。この作品は象牙の根付で出来ておりますが、最近では木彫りの根付が人気があります。時代は明治時代頃の逸品です。在銘 ですが、作者についてはよく分かりません。先代がコレクター の方より、直接買取させて頂いた品物です。古い時代 の作品で、彫りも良く、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。長年使われてきた痕がありますが、ひび割れ等無く、ご覧のように、保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。近年、アジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。最近では象牙の作品を買い取るのはお断りさせて頂いておりますが、この 逸品 は、 古い時代 から伝わった 逸品 で、作品も面白い骨董品でお引き取りさせて頂きました。