買取実績 buy

銅器の水盤を売却頂きました。

お客様の声

観光のついでに立ち寄らしていただきましたが、品数も豊富で、趣味や興味の無い私に丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。また、自宅付近には阿寺の七滝があり、阿寺川にある滝で、天然記念物に指定されており、日本の滝100選の一つで、近くに自宅があり愛知県でも山奥まで遠くに来ていただき、費用もお支払いせず本当にありがとうございました。今後、売却する際には参考になり、助かりました。また何かありましたらご相談させてください。

=======================================================

買取例の説明

写真が30枚あります。くわしくはこちら
横幅約 40cm 縦幅約 26.5cm 高さ約 16.3cm

お寺の本山があり京都には何度か来られており、そのついでにと祇園骨董街の観光もしていましたと話され、来店頂きました。ゆっくりお店をご覧いただき、納得されたご様子で、お帰りになられました。後日、「実家に沢山ある古道具や骨董品を買取って欲しいと」お電話を頂き、愛知県新城市まで出張させて頂きました。材質は 銅器 で、本体全体に、素晴らしい細工が施されており、昔の職人技が作りだした 上手逸品 です。日本では、このような金工作品は高岡銅器が古い時代から有名です。非常に重量感のある、どっしりとした作品で、現在ではなかなか見ることができない作品です。この作品は、写真27 のように底面に が入っており、江戸時代後期頃に活躍した鋳金家、村田整珉の作品です。採光の加減で白く光っておりますが、非常に 保存状態 の良い品物で、傷んでいる所はありません。このような素晴らしい昔の美術品や 金工品は買取させて頂きます。