買取実績 buy

美術品買取で、数点の金工作品の目貫をお譲り頂きました。

お客様の声

私の自宅は、新潟県の近隣では類を見ない本格的な英国庭園様式を採用した、みつけイングリッシュガーデンの近くにあり、亡くなった祖母も西洋好きで古美術や骨董品も収集しており祖母の遺品整理の際に出てきたあれこれを買い取っていただきましたお電話で丁寧にお話を聞いて頂けましたので、こちらに決めました。素人にも分かるようにゆっくりと丁寧に査定についての説明を、ありがとうございました。以前に東北地方の他店で鑑定して頂いた際には説明を受けられませんでしたが、お陰さまで今回は納得することができました。他店では買い取っていただけなかったのですが、さすが販売もしている骨董店で、需要があるとかで問題なく引き取って頂けてうれしく思います。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら
横幅約 3.9cm 縦幅約 1.7cm 厚み約 0.5cm

地元で当店のホームページをご覧になり、「インターネットでホームページを見ていると綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な骨董品もたくさん販売されておられ、安心してお任せできます」と、お電話で話され、新潟県見附市より宅配での売却依頼を頂きました。このようにホームページをゆっくり、詳しく、ご覧になり、場所柄や充実したお店の内容に安心され、売却依頼を頂くお客様も数多くおられます。数点の 刀装具 をお譲り頂きましたが、今回は目貫一対を紹介します。この金工品の 目貫 の材質は銅で、時代は江戸時代のものだと思われます。 はありませんが、ご覧のように象嵌細工や彫金細工が施され、昔の職人技が素晴らしい出来の良い 逸品 です。ぶ厚い金具で作られており、重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態の良い品物です。