買取実績 buy

12代柿右衛門窯、共箱60点一括40万円、6種類各10点ですが、まずは五寸皿・10枚を紹介します。

お客様の声

専門の骨董店が見当たらずインターネットで古美術やかたさんのホームページを見つけ、連絡させて頂きました。品物の写真を送ると、丁寧に何も分からない私にも分かるように説明して頂き、助かりました。この品物は先代が集めた品物で、私は興味も無く、放置してありましたが、古美術やかたさんに詳しく説明して頂き、引き取って頂きました。やはり直接小売りしておられる、古美術やかたさんに知り合えて良かったです。

=======================================================

買取例の説明

まずは五寸皿の紹介です。
写真が23枚あります。くわしくはこちら
直径約 16.5cm 高さ約 3cm

12代酒井田柿右衛門窯 60点一括販売
一種類十客、6種類全て共箱、
完品、未使用品に近い品物です。

茶道具や骨董品の買取で、「倉庫にある古い諸道具が沢山あるので見てほしい」というご依頼を受け、和歌山県でも有数の商家で、お蔵のあるお宅をご訪問させていただきました。ほとんど使われず保存されていた12代柿右衛門窯の一式で、さすが和歌山県の商家だなぁと、思いました。非常に綺麗な 共箱 ですが、時代は昭和初期頃のものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な模様で上がりも良く、著名な作家の柿右衛門の作品は昔から高価な 逸品 で、殆ど使用されず大切に保存されてきました。伊万里焼で有名な佐賀県の 陶芸家 です。傷・割れ等無く、未使用品に近い古陶器の品物です。