買取実績 buy

美術品の売却依頼で、玉野市より白磁の火入れをお送りいただきました。

お客様の声

先々代が昔、玉野海洋博物館の近くで商売をしておりました。少し紹介しますが、この水族館は岡山県下唯一の海洋に関する博物館で、瀬戸内海を代表する魚を展示しており、先々代もお気に入りの場所でした。そんな商売の関係で 古道具 やお道具が沢山ありましたが、今回改築することになり思い切って整理をすることにしました。岡山県玉野市からは遠いのでちょっとためらいましたが、思い切ってご相談させて頂いて良かったです。まったく古美術骨董の方面のことは無知でしたので、いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。やはりきちんとした専門の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。宅配でのやり取りも、いろいろ親切に対応して頂き、ありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら
骨董品は同じような作品に見えても、全て一点物でその時々で価格も異なり、今回は 古い時代中国美術 の逸品で 保存状態 も良かったので、高く評価させて頂きました。このように細かく査定しておりますが、直接販売しているので他店よりは高価に買取させて頂けると思います。その他にも中国美術や中国陶磁器がおありでしたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。この火入れは 中国陶磁器白磁で綺麗な 貫入 が入り、見所のある 逸品 です。時代は明末の時代の珍しい骨董品の古陶器です。この様な中国陶磁は、アジアの人々に人気があり 愛好家 の方も多くおられます。この作品は素朴な作品ですが、上手 の作品の部類に入ると思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。