店主ブログ日々 blog

お盆

2008.08.17

昨日、兄が来ました
毎年、妹一家も来ますが
息子が、広島にいる為
妹一家も広島に行き

今年は、兄と私達夫婦
少し寂しいお盆だなーって思ってましたが
私の妻が、今日はお酒が美味しい、美味しい、と
良く飲み、盛り上がり、兄に猛攻撃、

亡き母の思いや、亡き父の思い、
お墓の事や
黙って聞いた事の無い兄に、猛攻撃、

私が言ゆうと、なにか、言われますが、

日ごろ何も言わない、私の妻には、
親戚、兄弟、一同 当家のことに関しては
一目おいており、

B-29が、竹やりで、八つ裂きにされた様に、
兄は、はいはいと、聞いておりました。

でも、あんなに和んだ兄の顔は、初めて見ました。

だんだん、当家の主は、、、妻に、、、、
私は、、端に、、落ちないように、、頑張ろ、、