店主ブログ日々 blog

愛犬 ポチ

2008.12.23

お酒飲みに行った帰りに、、、ポチとの出会い
よった勢いで、自分の室まで、連れ帰り

嫁さんに叱られ、犬は外に出され
私は、酔って室で寝てしまいました

あくる日、隣の奥さんが、猫の子が、こんなとこに、、と
隣に迷い込んでた、、子犬

それは、うちの、犬です、と嫁さん、、、
そんな訳で、家族が、増えました。

友達と海外旅行によく出かける、嫁さん、
行く度、
炊き立てのご飯、冷凍して、

一周間分、ポチのご飯作ります
お肉のあくる日は、鳥、魚、野菜はタップリ、

嫁のいない、ある日、あまりお腹のへった僕は、
ポチのご飯、レンジで温め、食べました
めちゃめちゃ 美味しかった。

思い返すと、ポチは、幸せやったんやなー

僕は、ポチの 次に幸せやったんかなー