店主ブログ日々 blog

実家

2010.06.10

昨年、湖北に
小さな小さなセカンドハウスを
家内の故郷に持ちました

昔からの家内の念願でした

小さいときに両親に先立たれ
ものごころ付いたときから姉のお家に厄介になり
自分の気ままに帰れる故郷

きっと欲しかったんでしょうね、

ずっと仕事を一緒にして来た家内
この歳になり、何か叶えてあげようと
頑張りました

先日、家内の甥後と3人で食事しました
甥後が「たちさんに買ってもらったんやね、」と言いますと

家内は、「違うねん 神さんに買ってもらったんや」
私が神ではなく、買うはずもなく、神の力によって、、、
買ったと、、家内は言っているんですね、、

でも、あんなに嬉しそうに話す家内を見てますと
        、、、、良かったなー、、、て思いました。 

私の行いがあんまり悪かったのか
もし、帰ってこなくなったら、、、独身や、、、と思うと
 冷たい風が、、、心を、、、吹き抜けます。  頑張ろう