店主ブログ日々 blog

ふと、、最近、、思う、、、

2010.06.15

入梅で、暑さも少しはらくですね、

先日、コメンントを頂いていたように
この歳になりますと
夫婦も、戦友と言いますか
長い友達と言いますか

お互い慣れていて随分助かりますが

早くから、家族に先立たれ
一人我慢強く生きて来た家内は
人間最後は一人や、、夫婦は他人やで、、と言います

と、言うような話を、
居酒屋でママさんと話しますと

違うで、、夫婦は家族や、、、
一番小さなかたちやけど
一人違う、、、家族や、、、と

なにか、、ホット しました
私はやはりパーマン2号なのか、、
凄く気持ちが暖かくなりました

あと何年一緒に居られるかわかりません
生きて来た境遇、夫婦でも違います
気持ちの表し方、考え方、それぞれです

最近、思います、、愛とか、情とかで無く
折角長い間一緒に暮らしてきたんやから

家内にも、、夫婦は家族やで、、と言う気持ちを、、
伝えられるかどうかわかりませんが、、、、やってみようと、、

今頃、、なんて、、子供のような事言って、、
やっぱり私は、、少年探偵団ですよね、、、、