店主ブログ日々 blog

琵琶湖 鮒(ふな)釣りがまだ、、、

2010.11.10

昨日は久しぶり
琵琶湖の湖北に行きました

皆さんはどんな魚釣されてるのか
ゆっくり見物しようと
半日湖畔をうろうろしてました

面白い光景に出会ったのです

琵琶湖は外来魚が多く
外来魚釣りの方が殆どですがそんな中

昔、フナの釣り池が京都にもあり、
そのフナの仕掛けで釣っておられ
めずらしいなー、、って

今頃、琵琶湖でフナ釣れるのかなーと
しばらく見つめていますと
釣れてました、、確かにフナです

近寄りお聞きしますと、きょうはこれだけ釣れましたと
成果を見せていただき驚きました、、、30匹も、、、、

まだいるんや、、、、良かったなー