店主ブログ日々 blog

編み直しの、毛糸

2010.12.08

きょうは朝から少し寒いです
暖かな日が多く、寒さに慣れていないのか
でも  日差しが良く気持良い日和

少しゆっくりしてきたなー と思えば
やっぱり、、すっかり散ってしまった 紅葉

あんな色の服 着たら、、
心まで 暖かい、暖かい、やろなー
真っ赤、真っ黄、紅、、、

この季節 なぜか、、思い出します、、
子供の頃、何回も編みなおした毛糸のセイター
母が編んでくれました

編みなおした毛糸で、
落ち葉の色には程遠く、、
でも、しっかり糸の目が詰り 暖かかったなー

あの温もりかな、、

木の葉の色よりキラキラと
ロマンや夢を追い続けた、、、私の心、、、

いつまでも、いつまでも、木の葉の色に、、輝け。