店主ブログ日々 blog

不思議な夢

2011.03.22

友達の家、前の湧き水の沼、?、池 で
魚釣りをしていました、、なまず でも釣れるかなー なんて、、

細い竿にコアラの様な動物がかかって、、、竿はほったらかしで、
たいへんや、、たいへんや、、と ビックリして走って帰りました

2~3日して友達の家に行きますと 友達に、、池に顔いれてみと言われ
水の中を見ると、、目の前にあのコアラの様な動物が、、、

「あんたな、、気い付けや、唇見てみい3針縫うたで、、
 腕組みしながら えらそうに」あのコアラの様な生意気な動物に言われ

私は、すんまへんなー堪忍してや、、と言い、、周りを見回すと

藻の間の、あちにも、こちにも、コアラの様な可愛い動物が
遊んでいたり、まりも の様に丸くなり眠っていたり

「ここが我々の最後の生きる場所」と生意気な動物に言われ
その横に座ってフーンと思っている時 目が覚めました。

小学校の時、山科に転校してきた私、
友達の家の前には、湧き水の沼や沢が多くあり
遠くの山の雨水が、、湧き水になって出てきて
近くの農家の方々の野菜洗い場や芹畑が多くありました
今ではいない、日本古来の魚達が多く住みつき
夏場には殆ど毎日遊んでいた 小学生の私、

地震や原発と重なったのか、、、、不思議な夢