店主ブログ日々 blog

今年のお盆

2011.08.02

先日、書きました税理士の奥さん
お盆に法事をおこなわれます
親戚の方々のみで、、、

お願いして私も入れていただきました
快くお返事頂き有り難かったです

奥さんのご主人、税理士先生が亡くなられた時 19年前
私は、インド旅行中で、、、
どうして調べられたのか、旅先まで電話頂き、、
しかし、お葬式には帰れませんでした

一番弟子と思ってきた私には
おしかけですが親代わり、親戚、以上かも、、

血のつながった
お孫さんや子供さんと語り、また思い、
心の何処かで、、ピリオドを打たなくてはと、、

自分の事しか考えず生きてきた私、、、
大切な人がまた亡くなられて、、どうする、、たっちゃん、