店主ブログ日々 blog

初めて行きました

2012.01.31

昨日は休みで、お店のガラスショーケースを買いに大阪まで
カーナビ見れば、真ん前に 吉本興業のグランド花月
早々にショーケースを買いグランド花月へ

なんばグランド花月(吉本新喜劇)見てきました
ザぼんち・西川きよし さん等々、
初めての経験で、、、人間、大好きになりました(前からですが)

舞台と客席の 人と人のかけあい
あの空気、、温もり、、、、、
お笑い大好きの家内も、笑いっぱなし

ポチと一緒に行っても、、ポチも笑いそうな、、雰囲気

あの建物の中で渦巻いている、、笑いの空気
20年も前から大好きな、三丁目の夕日 のマンガ、、同じ空気
すっかりハマってしまいました

昔っから思っていましたが、人に笑って頂く仕事
それで生活できれば  最高って
もし、、、今の仕事していなかったら、、、
この舞台に 私も立っていたかも、、、、

人に生まれて良かったなーって、、、
寒い日に 心 温かく帰ってきました。