店主ブログ日々 blog

失敗続きの、小さなチャレンジャー

2012.10.10

ノーベル賞、山中教授、凄いですね、
9回の失敗の次にある、一回の成功の積み重ね、
と話された事、心に残っております

国立大学の教授、素晴らしい頭の持ち主、でも、、9回の失敗
凡人の中でも、、珍道中の私、、、及びもつきませんが

私の信条、
動いて考える、犬も歩けば棒に当たる、、ちょっと、、似てるかも、

以前、ブータン国王が来日され、話されていた
「人の心には、竜が住む、龍は経験を食べて大きくなる」と
一度も、龍は見た事もないけど、失敗の経験は一杯ある
なんか、、ちょっと、、似てるかも、、と思ったあの時、

今回、山中教授のニュースを見て、わかりました

取るに足らない些細な事ですが、HPの動画を作っています
手作りなので、私が、一人でじっくり作れば良いのですが
近くの先輩のお店に相談に行ったり、、
縄手通のお店の方々に撮影の許可をもらいに行ったり

「たっちやん、頑張ってるなー」とか、「大丈夫かまへんでー」と
相談に行ったお店では、親身になりご相談頂き、
私自身の、私の利益の事なのに、心大きく、暖かく、皆さんに応援頂きました、

行っている事は、山中教授やブータン国王には程遠いですが、、、

人の優しさや、人情、ひっとしたら、この町に育てもらってるのかも、、
凡人の珍道中の私ですが、人と一緒に生きている事が、、、今凄く楽しい私、、、
   、、、、輝く彼らと同じように、、、