店主ブログ日々 blog

お茶会

2013.02.05

先日、招かれ、行ってきました
直弟子さん宅での10周年のお茶会です

私達の事をお考えいただいたのか、、、
その日の最後のお茶会で
皆さんお弟子さんか、千家さんの関係の方か

正客の方からも、いろいろお教え頂き
気楽に接していただき、ありがたかったです。

お招きいただいた、直弟子の先生も、
「ちょっと間違いました、やり直します、、と」

私たちの、緊張を考え、、心使いが、、いつも嬉しく思います

私は、いつもの事ですが、作法より、、感覚が先に立ち
今回、釜のお湯の沸く音が素晴らしく、、、、
釜の鉄味も素晴らしく、、、、

釜の沸く、、お湯の音が、、微笑みながら、、白い湯気を立て、、、
   古木の炉縁の味わいも、、より一層の深みを覚え、、、
     お道具が「おめでとう、おめでとう」と言っていました、

心安らぐお茶会、、、、、お誘い頂、ありがとうございます、