店主ブログ日々 blog

いよいよ始まりました

2014.02.08

ソチ、オリンピック
いよいよ始まりました、、、

昨日の入場行進、選手の皆さん嬉しそうな顔で
平和、安心、やすらぎ、、万人が求めるものですね、

世界中で、いろいろな紛争、争い、ニュースが流れていますね

まるい、、地球、、、カエルもバッタも蟻さんも、皆一緒に生きている
何万とある星の中で、、選ばれた 地球 
その誕生からの長い歴史の中でも、我々が生きられるのは、、、ほんのひと時、、、

バッタや蟻さんとの出逢いも、ましてや人と人、奇跡的な偶然!!

バッタもカエルも人以外の生き物、、、ただ生きてる喜びを謳歌して生きてる
温暖化、、領土、、人間だけが、、こんなに賢いのに、、、強欲と争いが、
まるい 地球 命の重さは、皆平等、、、、

毎日、オリンピックがあって、、選手のあんな笑顔が、、、
世界中で見られたら、、、カエルもバッタも蟻さんも 僕も しあわせ やなー