店主ブログ日々 blog

枝垂れ桜に誘われて、、

2014.04.11

枝垂れ桜の後ろが 餃子の珉珉

枝垂れ桜に誘われて、、餃子の珉珉へ行きました、
お昼はあまり食べないようにダイエットをしています、、が、
ワンコインで餃子二人前とご飯の定食です、 思い出します、、、、

京都生まれの、京都育ち、
遠い昔、学生時代に、5~6人の友達と珉珉へ
初めて食べる、餃子、今でも覚えてる、素晴らしく美味しかった、

私は母が厳しく、少ない小遣いで、貧乏学生の集団
一人、二人前の餃子を頼むのが 精一杯 今でも覚えてる、あの味
5人前でも、10人前でも、欲しかった、、、お金が無いので、、皆でゆっくり、ゆっくり、食べた

あの二人前、珉珉の餃子、、学生時代の良い思い出です