店主ブログ日々 blog

我が家の家族

2014.04.18

以前にも書きましたが、
田舎の畑に置いてある、200リットルのポリタンク、蓋を取り、
ボテジャコ、や小魚、数匹を飼っています

手入れもせず、雨トイを上に、、
藻だけは、そこそこ絶やさず入れてあります

冬の間は餌も食べませんが、毎年、この状態で魚たちは元気なんですが、、、、
今年は、寒くてか、藻に隠れ、昨日やっと一匹が泳いでいました
凄く、ホッとしました、、、残り数匹も、藻に隠れてるでしょう、、、

我が家は家内と二人で、、
家の周りにいる生き物は皆、家族の様に思います
犬も猫も居ませんが、ヤモリ、やコウロギ、たまに来る小鳥、

この魚たちは、名前を付けても良いくらい家族です
暖かくなったら、ドジョウ を二匹ほど増やそうと思います
  小魚、ドジョウ、ヤモリ、コウロギ、私も立派な あるじ(世帯主)かな、、、、