店主ブログ日々 blog

三条大橋を渡る時代祭、文章

2015.10.23

お店から、鴨川までは歩いて一分足らずで、、そこから北へ二分程で三条大橋です。
ほとんど毎日、鴨川沿いを歩いています。
小鴨がガアガアと何かをついばみながら、泳いでおり、
その下に大きな鯉、、、、

今年、生まれたばかりの小鴨に、「気い付けていきや、、、」と、大きな鯉が、、、
知らぬそぶりで「ガアガア」と、ひたすら泳いで行く小鴨
鯉、小鴨、私、どちらかと言うと、小鴨タイプやなー、、、俺は、、、

なんて思いながら、上を見ると三条大橋に行列が、、、
きょうは22日、時代祭、夜は鞍馬の火祭、
顔中ススだらけで、、遠い昔に見た火祭、
陽だまりに、、、溶けて行くように、、、思い出が過ぎて行きました。