店主ブログ日々 blog

四月の末、、

2022.04.30

この時期毎年の風景ですが、来月から鴨川の床が始まります。
クレーンが入り、床の取り付け工事です。
毎年では楽しそうにかたらう人々を微笑ましく思う楽しみの5月ですが、

何処かで戦争が、、私は戦後生まれですが、
先輩から学んだ、一生懸命とか頑張れ、とか、、
たった一瞬の戦争が、時間と労力、夢と希望、を奪い去る。

ボーと鳴いてる蛙さんや、一生懸命の蟻さん、人間より、ず~~~と幸せそう。

後輩のお店の子達には何を教えたら良いのか、、、
通常の状態でも先が見えない時代、、、

次もし生まれかわる、なら、、、でんでん虫か、バッタやな~