買取実績 buy

茶道具の黄銅湯沸しを、長野県のお客様よりお譲り頂きました。

長野県伊那市にお住まいのお客様より売却頂いたこの湯沸しは、材質は 黄銅 で出来ており、摘みと内側は純銀で出来ています。作者は江戸時代から代々続く 鋳金 家の金谷五郎三郎で、中国茶を飲まれるアジアのお客様に大変人気の金工作品です。保存状態 も良く、傷んでいるところもないので、高く評価させて頂ける品物です。共箱 で共布も付いており、特別に高値でお譲りいただきました。作りの良い煎茶のお道具、 日本古来彫金細工師技巧 が生かされた金工作品は、高価買取させて頂きますので、古美術やかたにご連絡ください。

煎茶道具のなかでも陶器の 朱泥急須 や、煎茶碗、宝瓶、涼炉如意茶合 も人気があります。特に昔の道具は人気で、中国で作られた100年以上前の煎茶のお道具は 一点数十万円で売却いただくこともあります。煎茶道具は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。一点物の道具には多くの偽物があり、確かな鑑定眼が求められます。祇園骨董街で長年営業している当店では、ホームページをご覧のように沢山の煎茶のお道具の買取や販売をしておりますので、お任せ下さい。