買取実績 buy

お客様より、茶道具と一緒に金工作品の引手金具を買い取りました。

お客様の声

以前から祖母が大切にしていた煎茶道具があり、私は興味も無く何処かで売却したいと考えておりました。古美術骨董店を利用することは殆どなく、何処で処分したらいいのか不安でしたが、古美術やかたさんのホームページを見て、問い合わせさせて頂きました。写真を送ると、丁寧に素人の私にも分かるように説明して頂き、安心して品物を宅配でお送りさせて頂きました。襖の引手まで買取って頂きびっくりしましたが、亡き祖母も喜んでおると思います。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら

茨城県神栖市のお客様より、 茶托茶入 と一緒に引手金具をお送り頂きました。時代は明治時代から大正時代頃の引手で、 重量感 があり、綺麗な品物です。地元でも昔から伝わるお宅で、自宅の建て替えの為、不要になった引手金具をお送り頂きました。このように昔の 金工作品 の金具や襖の引手は、古くても十分役に立ち、お譲りさせて頂きます。

日本は大陸ではなく、島国です。徳川幕府などは250年以上続き、世界に誇れるような独自の文化遺産が多く残されております。それらの古美術工芸品の中には、日本ならではの素晴らしい名品や珍品が残されており、世界の人々に人気で多くの愛好家がおられます。このような昔の名品は高価買取させて頂きます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

引手売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11