買取実績 buy

骨董品の売却依頼でお客様より骨製の作品をお譲りさせて頂きました。

お客様の声

引越しを機に、埼玉県でも中山道の近くの商家で、裕福だった先々代が集めていた小物の古美術骨董品を買い取っていただきました。集めるだけ集めておいて、箪笥や小物入れに仕舞い込み、使うことのない品々を引き取っていただけて良かったです。私は興味も無く、しかし綺麗な品物で放置するのも勿体ないので、古美術やかたさんに相談させて頂きました。祇園骨董街で小売しておられる骨董店で、知識も素晴らしく、正当に評価して頂きありがとうございます。

=======================================================

売却例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

関東のお客様より、宅配で数点の細工物をお譲り頂きました。写真を送って頂き、最低価格を決定しお引き取りさせて頂きましたが、先々代が コレクター の方で、 根付 も細工の良い昔の 職人技 が素晴らしい作品で、埼玉県川口市よりお送り頂きましたが、高値で売却頂く事が出来ました。この地方のお客様は、不思議によく買取のお電話を頂き、お譲り頂く事が多くあります。

この作品は、材質は骨の根付で、時代は明治時代前後の 逸品 です。時代を経てきた丁寧で味わいのある色合いで、昔の職人技が冴える 逸品 です。ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い形彫根付です。採光の加減で白く光っております。最近はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。日本の 古い時代古民芸工芸品 は、高価に買取させて頂きます。

根付売却の詳しい説明はこちら