買取実績 buy

永楽善五郎の盃を、秋田県のお客様より宅配で、茶道具と一緒に買取りました。

お客様の声

実家は秋田県でも大きな寺で代々続き、古いものがのこされており、実家の蔵に昔から大切に保管されていた古美術工芸品でしたが、今回友達に紹介してもらい、古美術やかたさんを知りました。古いもので作者の名前も分からずでしたが、メールで写真を添付していろいろと古美術やかたさんに説明して頂き、作品の価値も良く分かり大変喜んでおります。昔から蔵に置いてあった品々で、私も無頓着で分からなかったのですが、詳しく説明して頂きありがとうございます。残りの品物も時間が空き次第、お送りしますので宜しくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

以前からお付き合いのある当店のお客様に紹介され、ご自宅で古美術やかたのホームページをご覧になったという方からご連絡を頂きました。このお店なら安心と納得頂き、今回、煎茶道具の如意茶托とこの作品をお送り頂きました。当店では宅配で買い取りさせて頂く場合の送料は日本国内すべて、当店でお支払いしております。一度ご連絡をして頂き、後日、着払いでお送りください。

さて今回は、永楽善五郎の、 麦藁手 の盃を紹介させて頂きます。この作品は、十六代永楽即全の自作作品です。千家十職 のなかにも入っており、人気がある作家です。このような盃はぐい呑みに使われますので、結構人気があります。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品で綺麗な品物です。今回は盃でしたが、茶道具の茶碗や 水指し ならもっと高価に買い取りさせて頂けます。 茶碗 でしたら内側まで絵が描かれて、四季を通じて使える作品が人気です。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

  • 10