買取実績 buy

骨董品売却依頼で、金工作品の刀装具の小柄や鍔をお譲り頂きました。

お客様の声

お店に伺った際には、ゆっくりと素人にも分かるように丁寧な査定のご説明、ありがとうございました。以前に他店で鑑定して頂いた際には茶碗の相場や種類の説明を十分に受けられませんでしたので、納得することができました。わざわざ岐阜県の美濃市から寄せた頂いたかいがありました。また、茶器についてのおもしろいお話、大変参考になりました。祖父も骨董品を趣味で集めておりましたので、古美術骨董品が沢山残っており、また何か売却させて頂くと思います。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

岐阜県のお客様に来店頂きました。祇園の近くには親戚の方がお住まいだそうで、ご用事のついでにお立ち寄り頂きました。店内には多数鍔などの作品を販売しておりますので、それをご覧頂きながら詳しく説明をさせて頂きました。後日、ご自宅に帰られてから宅配買取で送って頂きました。

刀装具や甲冑は日本古来の金工作品で、世界中から注目を集めています。現在では作れない昔の 職人技 が生かされています。その象嵌細工彫金細工の技術は世界でも高く評価され、特に明治時代の金工品は人気があります。今回買取させて頂いた 小柄 も明治時代頃の作品で、材質は、銅で出来ており、彫金細工が端正に施されております。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら