買取実績 buy

裏千家家元の鵬雲斎書付の茶道具の大棗をお譲りいただきました。

お客様の声

亡くなった祖父の遺品整理の際に出てきたお茶の道具類を引き取っていただきました。島根県では出雲大社もあり茶道が盛んで祖父も教えていたようです。私は全然茶器のことは詳しくありませんでしたので、一体どのくらいの価格で買取りいただけるのか不安でした。鑑定書みたいなものもありましたが、私にはよく分からず、価格も格安だと思っておりましたが、考えていたよりも高額で買い取っていただけ、大変満足して喜んでおります。分かりやすく説明してもらえて、査定もスムーズで助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が34枚あります。くわしくはこちら
島根県の方から売却依頼があり、宅配でお送り頂きました。宅配の場合、日本全国どの地域からでも、送料は当店でお支払いさせて頂いております。今回の大棗ですが、裏千家家元、鵬雲斎の 書付 が付いております。このように家元の 書付 が付いている品物は高価買取できる品物が多くあります。中でも 裏千家 家元の鵬雲斎は人気があります。材質は木製で、時代は昭和時代の作品です。非常に繊細に蒔絵が施されており、内側や底部には 梨地 が丁寧に施されております。日本の 職人技 が冴える素晴らしい漆芸作品の 逸品 で、最近では煎茶道具としても使われております。古い時代の作品ですが、状態の良い未使用品に近い作品です。