買取実績 buy

茶道具売却依頼で、アジアのお客様に人気の中国美術で、煎茶道具の如意をお譲り頂きました。

お客様の声

商売をしてきた関係で、古道具やお道具が沢山ありましたが、今回改築することになり思い切って整理をすることにしました。遠いのでちょっとためらいましたが、思い切ってご相談させて頂いて良かったです。最初は、引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、さすが専門の古美術骨董店で、良いものには高価な値段を付けて頂き、ありがとうございました。また、写真を見て、こちらが意外と思うものに、結構なお値段を付けて頂き、やはり専門家の目の付け所が違うことにも驚かされました。骨董業界のお話もいろいろ聞けて楽しかったです。宅配でのやり取りも、いろいろ親切に対応して頂き、ありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら

青森県八戸市のお客様より売却頂いた、天然木で作られた煎茶道具の 如意 です。竹や天然木で出来た 木味 の良い如意 はアジアの方々に非常に人気があります。この如意はまだ時代も新しく、お譲り頂く価格も高くありませんが、時代の古い天然木の作品では数十万円の売却価格が付く品物もあります。時代が古く木味の良い作品は、特に高価買取させて頂きます。中でも特に、中国美術の如意は貴重で、高値でお譲りさせて頂きます。

この他、天然木や竹でできた作品には、竹籠や根付などがあり、海外のお客様にたいへん人気があります。竹根を生かした昔の作品、古矢竹、古い班竹が使用された芸術性のある竹籠は高価買取できます。