買取実績 buy

茶道具買取依頼で煎茶道具と根付や緒締を売却いただきました。

お客様の声

お蔵に昔から仕舞ってある美術品や金工品などが多数あり、一度見て頂きたいと思って連絡させてもらいました。思っているような買取価格なら売却したいと思っておりましたが、さすが老舗の骨董品店で、こちらの満足がゆく高額な価格を提示してもらえたので、こちらにお任せすることにしました。お店には、高い品物でも購入して行かれるお得意様も多いらしく、納得がいきました。今まで古美術骨董店を利用することはなく、どうしてよいの分からなかったので不安もありましたが、親切に対応して頂き、ありがとうございました。専門の古美術骨董店の方に鑑定をして頂いてやっぱり良かったです。

=======================================================

売却例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

埼玉県のお客様より色々な根付などの提げ物をお譲り頂きました。面白い 図柄 の緒締を紹介させて頂きます。この作品は、お多福の図柄が一面に彫られており、昔の 職人技 が面白い 逸品 です。材質は 象牙 で出来ており、古い時代 の作品で、時代の変色が見られます。時代的には明治から大正にかけてのものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。このような 日本古来 の提げ物は、日本文化ならではの役目がある装飾品で、高価な美術品になるまでの歴史があります。高価売却できる作品もありますので、一度ご相談頂ければと思います。

根付売却の詳しい説明はこちら