買取実績 buy

東北地方のお客様より、秦蔵六の茶托をお送り頂きました。

お客様の声

骨董品店を利用するのは初めてでしたが、電話で丁寧に応対して頂き安心できました。家内が購入したものでしたが、実際には、ほとんど使ったことが無かったようで、綺麗な状態で見て頂くことができました。それが良かったのか、思ったよりも高額で引き取っていただけたので、助かりました。私は良く分からなかったのですが、たいへん有名な方が作ったものだそうで、正当に評価して頂きありがとうございます。いろいろな骨董品についてのお話も参考になりました。また相談させてください。よろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が32枚あります。くわしくはこちら
岩手県一関市のお客様から、茶道具売却のご依頼がありました。家の整理をしていたら 煎茶道具 が数点でてきたので買取可能であれば引き取ってほしいと写真を添付してメールを頂きました。拝見させて頂いた結果、この 茶托含め面白い茶壺など、数点買取が可能な作品がありましたので、宅配でお送り頂き売却頂きました。今回はそのなかの茶托を紹介させて頂きます。煎茶道具で、秦蔵六が作られ、加納鉄哉が彫られた錫の 茶托 です。アジアのお客様に秦蔵六の 金工作品 は非常に人気があります。加えて、加納鉄哉が絵を彫っておりますので、この茶托は現在では最高に人気がある品物となります。大正時代ごろの作品で、 材質は錫で出来ております。錫製品の為、採光の加減で影ができたり、白く光っておりますが、状態の良い品物です。