買取実績 buy

中部地方のお客様より金工作品の刀装具の鍔、小柄、縁・柄頭をお譲り頂きました。

お客様の声

子供のところに来たついでに祇園骨董街まで伺わせて頂きました。入りやすそうなお店でしたので、古美術やかたさんに相談させて頂きましたが、丁寧に対応して頂きありがとうございました。品物を売却するのは初めてで、どうしたらいいか分からなかった私に、親切に教えてくださり助かりました。最初に家にあるものを写真に撮ってから伺ったのですが、写真の中の意外なものが、店主さんの目にとまり、高価なお値段を付けて頂き驚きました。さすが、専門の骨董店さんだと感心させられました。長年、父が大切にしてきた品物でしたが、信頼できるお店で、安心して処分することができ良かったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら

この愛知県豊橋市のお客様は子供さんが祇園の近くの大学に来ておられ、子供さんに会いに来られるついでに来店頂き、先代が武具や 金工作品コレクター で、少しずつお譲り頂いております。この 刀装具 の他にも鍔、小柄などの美術品を数十点買取させて頂きましたが、今回は縁・柄頭を紹介させて頂きます。材質は素銅で、時代は江戸時代のものだと思われます。ぶ厚い金具で作られており、 彫金細工象嵌細工が施され 重量感 があります。錆びや汚れが少しありますが、傷・凹みはありません。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、状態の良い品物で、このような作品は高価買取させて頂きます。

 

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら

 

  • 10

  • 11

  • 12