買取実績 buy

茶道具売却依頼で中国美術の植木鉢と茶碗を、お送り頂きました。

お客様の声

観光ついでに祇園骨董街を歩いていたら、面白いお店があったので古美術やかたさんに入らせて頂きました。売却の相談をしようと来ましたが、古道具や骨董品を売るのは初めてで、相場や注意点など、ほとんど知りませんでしたが、お店の価格表示してある品物を例にして、丁寧に分かりやすく説明していただいたので安心できました。自宅に帰り、教えてもらった中国美術の品物を宅配でお送りさせて頂きました。まだ、自宅にはいろいろな古美術工芸品もあり、買取っていただきたいものがありますので、またお世話になるかもしれません。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら
広島県東広島市の男性のお客様ですが、子供さんがこちらの大学に来ておられ、ついでに祇園骨董街の当店にも顔を出され、お客様が言われるには、「全ての品物に価格を表示しており、この店ならと思いました」と言われて、古美術やかたを選んで頂き、自宅に戻られてからメールで品物の写真をお送り頂き、数ある骨董品のなかでも高価な中国の作品を選んで頂き、宅配でお送り頂きました。 茶碗 も一緒にお送り頂き買取させて頂きましたが、先に 中国美術 の鶏血釉植木鉢を紹介させて頂きます。この作品は、時代も浅く、安い価格ですが、本来、昔の鶏血釉の品物や龍泉窯の作品や粉彩の作品なら、価格が一桁上がります。このような作品は昔に 唐物 として日本の 数寄者 が中国から買い求め、現在でも数多く日本に残っています。このような、中国の作品の売却は、古美術やかたにご相談下さい。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。