買取実績 buy

お客様に来店頂き、南部鉄瓶を買取させて頂きました。

お客様の声

何も分からない私にゆっくりと素人にも分かるように丁寧な査定のご説明、ありがとうございました。以前に他店で鑑定して頂いた際には茶碗の相場や種類の説明を十分に受けられませんでしたので、納得することができました。また、茶器についての面白いお話、大変参考になりました。主人も昔、骨董品を趣味で集めておりましたので、また何か売却させて頂くと思います。

=======================================================

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

観光で来京されるその前に、四国の徳島県徳島市で当店のホームページをご覧になり、鉄瓶を多く販売しており、店内の写真も数多くあり祇園骨董街の老舗骨董店の素晴らしさを実感されて安心してご来店頂きました。四国と言えば讃岐漆器または高松漆器が有名ですが、徳島県は煎茶が盛んで、このようなお道具も多く残っております。のこのお客様は60代女性のお客様で、引越し前のお宅の品物の整理をされておられ、観光に来られるついでに事前にお電話を頂いてから品物を持って来店されました。実家の蔵や納戸にしまわれていた作品で先代が大切にされていた品物をお持ち頂き、丁寧に保管され綺麗にしておられましたので、精一杯の引き取り価格を付けさせていただきました。この作品は昭和初期頃の作品で、霰の鉄で 重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い 逸品 です。この作品はどちらかと言えば、南部鉄瓶の流し込みの製法が殆どで、象嵌細工や彫金細工も無く、このような価格になりました。また、昔の 職人技 が素晴らしい骨董品や美術品は、高価買取させて頂きます。

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら