買取実績 buy

倉敷市のお客様より宅配で、茶道具の鉄瓶をお送り頂きました。

お客様の声

子供の都合で、観光ついでに祇園骨董街にも度々伺っておりました。入りやすいお店で、古美術やかたさんに伺い、丁寧に査定内容をご説明いただきましたので、このお店で自宅にある諸道具の事を詳しくお聞きしました。また、本物の骨董品と類似品の見分け方など教えていただき、参考になりました。親切にお話し頂きどうもお世話になりました。お店に展示してある品物で説明して頂き、よく分かり安心してお任せできました。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

地方の岡山県倉敷市の女性のお客様ですが、子供さんがこちらの大学に来ておられ、当店にも二、三度来店頂いております。店内をご覧になり、当店も 鉄瓶 を多く売っており、当店では全ての品物に価格表示しており、その価格を参考にしてお譲り頂く価格を決定しています。このお客様のお話を聞かせて頂くと、ご実家にはお蔵があり、沢山の品物が残っているようにお話されていました。いろいろな品物の説明や使い方、また保存の仕方をお聞きになり、お帰りになりました。その後この店ならと古美術やかたを選んで頂き、メールで品物の写真もお送り頂き、最低の引き取り価格を決定してから品物をお送り頂きました。この作品は明治から大正時代頃の作品で、蓋は 銅器 で出来ております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。この作品はどちらかと言えば上手の作品ではなく、型流しの南部鉄瓶に似ており、龍文堂鉄瓶の素晴らしさがなく、買取価格も高価ではありませんでした。

 

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら